外来受付から会計までの流れ
初診の方
必ず「マイナンバーカード」または「保険証」をお持ちください。
- ご来院前に予約センターへご予約のお電話をお願いします。
- ご来院
- 2階 初診受付へ
紹介状をお持ちの方は受付にお渡しください。
紹介状をお持ちでない方は「初診時・再診時の選定療養費について」のページをご覧ください。 - 問診表をご記入ください。
- 受付が終わりましたら「受付票」「問診票」「基本票」をお渡しします。
- 外来へ
再診の方
月初めは「マイナンバーカード」または「保険証」が必要です。
病院の診察カードを必ずお持ちください。
- ご来院前に予約センターへご予約のお電話をお願いします。
- 再診受付(自動再来受付機)
- 再来受付機での受付「受付票」「基本票」発行。 月初めの場合は、再診受付へ保険証をお渡しください。
- 各科受付へ
再診時、科初診(新たな診療科にかかる場合)の方は別に問診表の記入が必要です。
再診のご予約について
午前中は電話が大変混み合います。再診のご予約につきましては14:00〜17:00におかけいただきますようご協力をお願い致します。
お支払いについて
診療が終わりましたら基本票をお渡しいたします。
- 会計に基本票を提出してください。
- 会計処理のご案内、自動支払機による精算。